コインベースがリップルを採用!

どうも、Takiです。

 

リップル界隈が盛りがっています。

コインベースがリップルの採用に踏み切るようです。

 

 

・コインベースがリップルを採用

f:id:Drtaki:20190216233819j:plain

コインベースは、カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置くデジタル通貨取引所です。

世界の190カ国でBitcoinBitcoin Cash、Ethereum、Ethereum Classic、Litecoinを、約32カ国のフィアット通貨、ビットコインで取引するサービスを提供しています。

 

 

リップルの価格は、暗号通貨がもうすぐコインベースで利用できるようになるというニュースを受け12%急上昇しました。

 

取引が正式に始まる前に、コインベースではXRPの預金を十分量持っていなければなりません。

米国の仮想通貨交換局は今朝のアメリカ西海岸時間午前10時から預金を許可しています。

デポジットを開始してからトレーディングを有効にするまでの最短期間は12時間です。

 

コインベースのブログによると、XRP /フィアットペアは当初いくつかの条件下で利用できる予定です。

取引はニューヨーク州以外のアメリカ、カナダ、シンガポール、オーストラリア、イギリスおよびその他のヨーロッパ諸国でも行われる予定です。

コインベースがXRPを追加すると決定したことで取引が増えているようです。

 

XRPは国際通貨の交換と送金をサポートするXRPブロックチェーン台帳で使用される暗号通貨です。

そしてブロックチェーン台帳は、P2Pネットワークによって強化されています。

このネットワーク上のすべてのアカウントは相互にXRPを送受信でき、XRPを使用して2つのグループ間で基軸通貨を送信できます。

このようにXRPは、米ドル、日本円、ユーロ、フラン、およびXRPネットワークで使用されている他の通貨など、さまざまな通貨を含む取引でブリッジ通貨として機能できます。

 

 

バイナンスでは1日の取引量の4%がXRP / tetherペアで発生し、合計で約5000万ドルでした。

バイナンスのXRP / BTCペアは、24時間でさらに3,800万ドルの売り上げ高を記録し、1日の売り上げの7%を交換にもたらしました。
近い将来、コインベースで大量のボリュームが発生することが予想されます。

 

 

・参考記事

https://www.ccn.com/coinbase-crypto-exchange-list-ripple-xrp

 

 

・所感

f:id:Drtaki:20190216234125j:plain

 

リップルの注目度が高まっています。

もういつ大きく上がるかって感じですね。

どれ位上がるかはもちろん気になりますが、いつ利確するのかが悩みどころです。

Takiは初心者なので、なるべく欲張らずに利確したいところですが、基準が全然分からいので困っています(笑)

これからニュースを見ていきつつって感じですね。

 

それでは、また。