仮想通貨が大幅値下げ 120億円が数分で消し飛ぶ これからどうなる?  

どうも、Takiです。

 

 今日は仮想通貨の話題です!

 

 

・二つの展望

 

f:id:Drtaki:20190212180756j:plain

今月21日から回復をみせていた仮想通貨市場ですが、24日大幅に値を下げたことに伴い市場規模が11億ドル(約120億円)縮小しました。

全体としては141億ドル→130億ドルの変化でした。

 

専門家によれば、ビットコインが反発基準となっていた4200ドルの壁を超えることができなかったために、他の仮想通貨も値を下げる結果となりました。

 

テクニカルアナリストのDonAlt氏によれば、アルトコインや弱気市場は値下げの最終局面に入りました。

もう少し値を下げたところで弱気相場が終了するそうです。

近いうちに再び回復し始めるとのことです。

 

一方で、先週エコノミストのAlex Krügerは、仮想通貨市場の規模が比較的小さめなことから、市場に対する関心はわずかであると説明しました。
ビットコインが4,200ドルの反発ラインから抜け出さない限り、ビットコインは3,000ドルレベルまで落ちる可能性があると述べました。

 

 

 

・短期的な値動きは重要ではない

f:id:Drtaki:20190218190226j:plain

一月に行われる予定だったイーサリアムのハードフォークが2/25に延期になりました。
そのハードフォークでは、ブロック報酬の減少などに関する重要なアップデートが行われます。

仮想通貨市場では、投資家はイベント、アップデート、または製品の発売が行われると、持っている通貨を売る傾向があり、イーサリアムのハードフォーク、コンスタンティノープル後も同様のことが起こる可能性があります。
長期的には、コンスタンティノープルとブロック報酬の減少は、資産の供給を減少させるため、イーサリアムの強みとなります。

短期的には、投資家達の行動により、イーサリアムの価格が下がることが予想されます。

そしてそのような値動きはよく起こりうることで、イーサリアムの本質的な価値が下がったことにはなりません。

現に先日ビットコインの価格が4,190ドルから3,795ドルに急激に9.5%下がった後でも、ビットコインおよびほとんどの主要な仮想通貨のテクノロジーに由来する強みは依然として堅調です。

 

ビットコインの価格の急激な下落は投資家を驚かせましたが、明らかに約一か月奮闘していた4,000ドルの抵抗ラインからは抜け出せました。

そいてあと一歩で4,200ドルの反発レベルを突破しょうというところまでいきました。

過去にはあるトレーダーが、今後数ヶ月以内にビットコインが5,000ドルから6,000ドルの範囲になる可能性があると強調していました。

 

 

 

・参照

https://www.ccn.com/bloodbath-crypto-market-11-billion-in-minutes

 

 

・所感

 

投資初心者として、24日の大幅値下げには驚きました(笑)

ですがそろそろ買い増ししようと思っていたのでラッキーでした。

 

今回の値下げで退場した人も多いのでしょうか?

個人的には利確のタイミングが来ただけで、本質的な価値の見直しいには繋がらないかなという印象でした。

 

ここからやっと本格的な上昇が始まるのではないでしょうか。

 

それでは、また。