二本立て:ビットコイン、膠着状態を脱するのはいつ?, ビットコインの価格が高騰し200倍以上になる?

どうも、Takiです。

 

今回はビットコインに関する面白い記事をみつけたのでご紹介します!

 

 

・膠着状態を脱するのはいつ?

f:id:Drtaki:20190212192614j:plain

ビットコインはこのまま推移すると、2018年7月以来6か月振りに、月次で終値始値を上回るようです。

 

ビットコインは昨年7月11日以来、上昇トレンドに転じることなくくすぶっていました。

 

多くの専門家達は、ファンダメンタル指標とテクニカル指標の両方が反発要因となり、大体今年の半ばくらいには価格が回復に向かうだろうとの見ています。

 

ファンダメンタル指標とは業績動向や資産価値から、その価格が割安か割高か判断するための指標です。

ビットコインの場合、取引高や企業との提携、そしてアップデートのニュースからみて現在の価格が割安か、もしくは割高かを考えます。

テクニカル指標とは、過去のデータからトレンドや市場心理を予想し、次の値動きを考えるための指標です。

 

短期トレンドでみれば、まだ弱気相場のままです。

IMFの経済学者Mark Dow氏によると、ビットコインが$5,000から$6,000のラインを超えない限り、弱気相場は続き不況に陥ると言います。

 

もし現在の上昇トレンドがもう2週間程続けば、弱気相場から脱することができるかもしれません。

 

 

ビットコインの価格は200倍以上になる?

f:id:Drtaki:20190218190226j:plain

中国のマイニングプール創設者の一人、Zhu Fa氏によれば、次の強気市場が仮想通貨のポテンシャルを開放し、ビットコインの価格が計り知れない程に高騰するそうです。

 

彼はビットコインの価格が約$740,000(今の200倍位)まで上がると予想しています。

 

もし彼の予想通りになれば、ビットコイン市場は120兆円規模になります。

 

ビットコインがこれまでに最も高値を付けたのは2017年12月17日で、当時1BTCに200万円ほどの価値が付いていました。

その時ビットコイン市場は最高値で約32兆円規模でした。

 

Zhu氏はこれまで、いつ強気相場が来るか明確な日時について言及していきませんでした。

 

ビットコインのこれまでの値動きを見てみると、現在は2017年に放物線を描いて最高値を更新した時の出だしの水準に近づいています。

 

ビットコインで億り人になったウィンクルボス兄弟は、12月に最も価値のある仮想通貨が、米ドルに対して今の40倍もの値をつけ、市場規模は400兆円に登ると予想しています。

 

兄弟はよくビットコインと金(ゴールド)を対比させていて、いずれデジタル資産が金を駆逐すると予想しています。

さらに、最近のビットコインの価格低迷が彼らの予想を覆す要因にはなりえないと語っています。

 

ウィンクルボス兄弟は初期の億り人で、1BTCが$1くらいのころから大量に投資していて、今でもガチホしています。

 

 

・参照

https://www.ccn.com/bitcoin-to-secure-first-positive-month-since-july-2018-when-will-stalemate-break

https://www.ccn.com/china-crypto-bitcoin-price-20000-percent

 

 

・所感

 

2/18日現在、ビットコインを始めとする仮想通貨が好調です。

このまま上がって上昇トレンドに入ってくれれば嬉しいですね!

 

正直200倍になられてもいつ売ればいいのか分かりません(笑)

Takiは投資初心者なので早めに利確するつもりですが、欲に打ち勝てるかどうかがキーポイントです。

指標を見極めつつ、って感じなのでしょうか。

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

・仮想通貨参考書

 

 堀江さんの本です。

仮想通貨関連で一番最初に手に取ったのがこれでした。

これからどういう世の中になっていくのか、堀江さんの考えを知れるのでおすすめ

 

電子版👇

 

そして次に買ったのがこれです。

堀江さんの本ではいまいち理解できなかった部分をこれで補完しました。

とても分かりやすくておすすめです。

 

電子版👇